SSブログ

原発ホワイトアウト [テレビ]

原発ホワイトアウト(講談社)
作者の名前は「若杉冽」(偽名)

現役のキャリア官僚が小説の様に書いた
告発本が注目を浴びてますね
発売1か月で65,000部と新人として異例の売れ行きだとか

電力会社、政治家、省庁の癒着を暴露したような内容に
菅直人元首相も私の知っている事と共通する点が多いと
ブログで書いているほど内容は真実に近いようで
登場人物のモデルが特定できる登場人物もいるとか

若杉冽は、東大法学部卒業で
霞が関の省庁に勤務する現役キャリア官僚
原発ホワイトアウトの原作者と知っているのも家族だけ

若杉冽さんの執筆のきっかけは政権交代
安倍政権になり、国民をバカにしていると感じ
若杉冽さんから講談社側にアプローチしたそうです

所属する官庁では、若杉冽が誰なのか
犯人捜しも始まっているようですが
名乗り出るつもりも無く長く省内にいて
情報を発信し続けようと思っているそうですが

若杉冽が誰なのか・・・
わかった時はニュースになるのか?
隠ぺいされてしまうのか?
真実を知ることが出来るのか?わかりませんね

原発ホワイトアウト



共通テーマ:ニュース
樫木裕実ZOZOTOWN(ゾゾタウン) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。